一般社団法人山形大学ふすま同窓会 入退会等に関する規程
(目的)
第1条 この規程は、定款第7条第2項及び第9条の規定により、一般社団法人山形大学ふすま同窓会(以下「本会」という。)の会員の入会及び退会に関して必要な事項を定めるものである。
(入会手続き)
第2条 「名誉会員」は、理事会で承認された後、本人の承諾を得て決定する。
2 「賛助会員」になろうとする者は、賛助会員入会申込書(様式第1号)により会長に入会を申込むものとする。入会の可否は理事会において決定する。
(任意退会手続)
第3条 会員は、退会届(第2号様式)を提出して、任意に退会することができる。
2 前項の規定により会員が退会した時は、会員名簿の登録を抹消する。
(理事会への報告)
第4条 会員の入退会状況については適時理事会へ報告しなければならない。
附 則
この規程は、令和7年10月1日から施行する。